感謝

2008年02月14日

最近、本当によく本を読む。

とくに自己啓発系の本を好んで読むんだけど、

ある人から進められて、
星の商人

を読んだ。

一瞬に引き込まれた。



そして、他の本を読みたくなり、
著者の犬飼ターボの本を買いあさる、

オレンジレッスン

チャンス

ドリーム


読まないことは、人生の半分を無駄にしているように思う。
それほど、心に響き渡る本でした。

久しぶりに感動した。

引越や!!

2007年12月27日

正解は、

http://fd119.net/

引越(移動)やぁ〜!!!

作成完了!!

2007年12月26日

新しい、ブログ完成しました!!

次のブログはちょ〜すごいです!!


どこがすごいのか!!!




・・・・・・・・・・・・・。




デザインが全く変わらないんです。汗




アホですね・・・。



変える意味ないじゃん。って感じです。
ただ、どうしても新しいドメインにしたくて、
で、新しいドメインなら、1からの方が気持ちよいかな・・・。って。


本当はドメインを書かないはずだったのですが、
それだと、ちょっと意地悪すぎるのでヒントを出します。

http://fd???.net/

です。

???には数字が入ります。


3文字の数字ってのがヒントです!!
わかるかなぁ??

最近がんばってるな・・。

最近のひーくん。

成長したのか、何事もよく頑張ってます。

いままでは、何をやってもおちゃらけたり、周りに流されたり、先生の話を全く聞かないなど、問題児でしたが、最近、ほんとがんばってます。


24日、スイミングの試験でした。
前回は、不合格で悔し涙をみせたのですが、

今回は、「ママにリボン(合格するともらえる)をプレゼントするんだ。」

と意気込んでいました。



で、なんとか合格。おめでとう!!



これで、スイミングの幼稚園クラスでは一番上の級になりました。

次に合格すると、小学生と一緒に練習なのですが、まだまだ、体格的にも体力的にも厳しいかも・・・。


とりあえず、これからは楽しんでがんばってもらいたいな。

ふ・ふ・移動準備が整いつつあるぜ!

2007年12月23日

この前、ブログの移動をほのめかす記事を書きました。

準備は着々と整いつつあります。

今回の大きな点は、独自ドメインを使うというものです。

ドメインとはこのブログだと、
http://kudarana-fire.seesaa.net/
です。

シーサーブログを使っているのがわかりますね。
.の前に付いている、kudarana-fire がシーサーで付けてもらったサブドメインとなります。


今回は、ドメイン全てを別のものに変える作業というものです。


ですので、そのドメインを取得すると、世界中で1人しか使いことができないというものです。


奥さんのお菓子教室のドメイン sh-st.jp も世界で1つ、奥さんだけのドメインです。

そんなドメインを、俺のような、1日数人しか来ないようなブログに設置しようとしているんですから、かなりのアホです。(笑)



で、実は、ドメインを取得。設置も終わりました。
あとは細かい設定をして、移動します。



ドメインは・・・・。内緒です。

驚くべき光景・・・。

新宿で、買い物を済ませ、京王線のホームに着くと、
なぜか、電車の先頭に、物々しい人だかりができている・・。

芸能人でもいるのか?

と思いつつ、俺もその人だかりに近づくと・・・。

電車好きのマニアックな風貌の人達が、一所懸命撮影中でした。


電車には、「サンタ特急」の文字と、サンリオのキャラクター、
マイメロディの絵が・・。
これ


こ・これが目当てなの????


そんなにすごいの?



マイメロディ・ファンなの??


ベンチに座って、自分の乗る電車を待っていると、マイメロディとおねーさんが登場!!

そーしたら、カメラを持った男が外からこっちを向けとばかりに、
窓をガンガン叩いていた・・・。

す・すごいな・・。


そんなときでも笑顔をふりまくおねーさんは本当にすごいと思った。



クリスマス!!

今日は1日早いクリスマス・パーティー。
24日は、ひーくんが水泳教室などで忙しいので、今日やることに。

で、仕事の帰りに、伊勢丹のデパ地下に行ってきました。

前に行ったときより、なんだろう、かなり高級感が増していました。
全ての店がグレー調のシックな感じで、奇抜な色を一切使っていないんです。・・・すげーな・・・。

低所得民の俺には場違いな場所だなと思いつつ奥さんに頼まれた、

ブルーチーズ、
ローストビーフ、
サラダ


を買いに・・。


で、買いましたよ。
ブルーチーズ、諸々で、3000円
ローストビーフなんて、1枚1000円ですよ!!
サラダも、200gで1000円

こんな奮発は一年に1回かな?と思いつつ、
日頃がんばっている奥さんへのご褒美だね。って感じです。


ウルトラマンからガンダムへ

2007年12月20日

我が息子、ひーくん。

この前まで、ウルトラマンがむちゃくちゃ大好きで、とにかく怪獣ごっこばっかりだったのですが、


今では、むちゃくちゃガンダム好きです。


きっかけは、テレビマガジン。

テレビマガジンには、毎回数ページモビルスーツの記事が出ているようなんだけど、そこから火が付いたようです!!


で、クリスマスプレゼントなんだけど、
サンタさんに手紙を書いたそうです。

IMGP4678.jpg

で、欲しいのは、ガンダム第08小隊陸戦型ガンダム ま、マニアックな・・・。

2080001_1[1].jpg

つーか、対象年齢15歳以上だぞ!
おめーにゃ、10年早いんだが・・・。

また、引っ越そうかな・・

そろそろ、ブログを新しくしようかな・・・。


引越というか、このブログを放置して、新しく作ろうかと考えています。

こそこそと何年もやってきたブログですが、最近、自分の職員に検索サイトから見つけられてしまうことが。


まあ、検索から引っかかるように、ちっとはSEO対策しているんだけど・・・。



また、フリーのブログサイトは、検索に引っかかりにくくするなんていう情報を読みました。どうも、独自ドメインにすれば良いらしく、これを機に、独自ドメインでブログを新しくしようかなと考え出した次第です。


独自ドメインといっても、ムーバブルタイプでは作りません。だって、操作がものすごくめんどくさいんだもん。


で、とりあえず、シーサーブログで新しいサイトを作って、独自ドメインに変更してしまう予定!!



そんで、新しいサイトのアドレスは、教えない!!(笑)

ってのは、どうでしょうか??
某救助副隊長に怒られるかな??

ちょっと気になるな。

仕事の帰り、息子のクリスマスプレゼントを買いに新宿へ。

ヨドバシカメラによって、パソコンを眺めていたんだけど・・・。

SONY VAIO typeL なかなかおもしろいですね!!

ft02_01_img[1].jpg

最近バイオは買っていないけど、なんだかんだで4台持っていました。
(そのうち1台は奥さん用でした。)
結婚当初、奥さんにノートパソコンをプレゼントしたっけな・・・。

昔は、金もってたんだな・・・。(へそくりね。)

今じゃ自己破産寸前で、息子の貯金額の10分の1しか持ってないよ・・・。涙。


って、話がそれました。



このtypeLを実際にヨドバシでいじってみたのですが。
やっぱりソニー、デザインがしゃれてる!!
周りの枠が強化ガラスで、そこに音楽再生などのボタンが付いている!!
この15.4型ワイドは、音楽再生に強く、スピーカーの音も良かったですよ。音楽をかけながらのネットサーフィンなんか良いかもしれませんね。

キータッチも悪くない。
インテリア的にも良いかも。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

